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■レポート 総工費9兆円のリニア中央新幹線を舞台に「受注調整」?── [過去の教訓は生かされず] なぜ、「ゼネコン談合」はなくならないのか? ■[特集]なぜ今、SDGs経営なのか? [特別寄稿] 丸紅経済研究所シニア・アナリスト 浅霧 昇 [電気自動車] 中国の国家的戦略になったEVシフト 健全なグローバル市場の形成へ、日本企業へのSDGs経営の浸透度は? [答える人] グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン代表理事 有馬 利男 [レポート] 「2030年には半分のクルマを電動車に」 トヨタが打ち出す次世代車“全方位”戦略 ■[特集]変化対応の経営 都市再開発で存在感増す 東京建物社長・野村均の不動産哲学 AI、IoTの時代を迎え、スーパーサイクルに突入した半導体業界 映画づくりから復興支援まで ぴあ矢内廣の「感動市場」創造経営 ■[連載] 生きることの意味を問う! 『北の国から』の脚本家・倉本聰が語る「海抜ゼロからの発想で」 [第2回]歴史や伝統を受け継ぐことと科学の発展・効率化との関係をどう捉えるか? ■インタビュー [表紙の人] EPSホールディングス会長 厳 浩 「医薬品開発のデータベース活用は『サービスの体系化』がポイント。サービスを商品にすることです」 ニーズウェル社長 船津 浩三〈人手不足下をどう生き抜くか?〉 「システム開発の上流から参画できる『人』がいる強みを生かして、提案型営業を」 ラグジュアリーカードアジア地域代表 林 ハミルトン〈新たな需要を掘り起こす〉 「カード会社であると同時に『ライフスタイル会社』としてお客様の期待を超えるサービスを」 ■日銀は「出口戦略」にいかに向かうか?〈日本の国債管理策を問う〉 元富士銀行常務 野村 邦武〈脱デフレ、財政再建に向けた「私の提案」〉 「日銀が保有する国債処理は償還債務免除、または永久国債で」 ■元J&J日本代表・廣瀬光雄の「志・挑戦、そして感謝」 [第7回] 大前研一氏との問題意識の共有から始まった株式会社による大学院大学・BBTの設立 ■大鵬薬品工業・小林幸雄の「市場を創る!」 [第9回] 『 メンソレータム』の商標権を取り戻すため米本社やロート製薬と交渉 大鵬薬品が提供した1000万円が近江兄弟社再建の原動力に |
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