TOP に戻るにはここをクリック!
雑誌「財界」は
総合ビジネス誌
です。
最新号情報 バックナンバー 財界ビジネス・企業家クラブ 書籍コーナー インフォメーション サイトマップ
 
  年間購読受付中!
隔週 火曜日 発売
■トップへ戻る

 
 

職人の精神を発揮する「黒ラベル」
140年来のモノづくりの精神を
生かしてシェア拡大狙う

 

年々ビール市場が縮小している。「じわじわとアルコール離れが進む中で、我々の業界が的確な手を打って来なかった」と振り返る。しかしながら、主力ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」は3年連続で前年の販売数量を上回る見込み。


1959年福島県出身。82年東北大学農学部卒業後、サッポロビール入社。97年大阪工場製造部長、2001年ビール製造本部製造部担当部長。07年サッポロビール仙台工場長、09年取締役兼執行役員経営戦略本部長、12年常務執行役員北海道本部長、15年ポッカサッポロフード&ビバレッジ取締役専務執行役員などを経て、17年1月より現職
 
 
   
 

サッポロビール社長
髙島 英也

 
   
 
 

 


  ■ 広告掲載のご案内/ ■お問合せ・メール送信/ ■採用情報
Copyright (C) 2007 ZAIKAI Co., ltd. All Rights Reserved 

本サイトで提供しているしている情報および画像の無断利用、または利益目的での二次利用、転載を固く禁じます。 
本サイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します。