TOP に戻るにはここをクリック!
雑誌「財界」は
総合ビジネス誌
です。
最新号情報 バックナンバー 財界ビジネス・企業家クラブ 書籍コーナー インフォメーション サイトマップ
 
  年間購読受付中!
隔週 火曜日 発売
■トップへ戻る

 
 

日本の若い世代に
高級コニャックが持つ
「味の複雑さや
ハーモニー」を

 

1724年に仏で創業した老舗コニャック(ブランデー)のメーカー。日本国内では若者を中心にアルコール離れが進んでいるが、同じ葡萄を使ったワイン文化やカクテル文化が根付く日本を「戦略的市場」と位置づける。
 幅広い楽しみ方のできる「レミーマルタンVSOP」といったエントリーアイテムから4世代にわたるセラーマスター(醸造責任者)たちで完成させる「ルイ13世」に代表される高級品まで幅広く品を揃える。


1970年フランス生まれ。93年HEC経営大学院(パリ)卒業後、BNPパリバ入社。96年LVHM(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループ入社。99年ルイ・ヴィトン・フランスマネージングディレクター、同ヨーロッパマネージングディレクター。04年パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン社長。08年仏子供服のボンポワン会長。09年仏革靴ブランドのJ.M.ウエストンマネージングディレクターなどを経て、14年より現職。
 
 
   
 

レミーマルタンCEO
エリック ヴァラ

 
   
 
 

 


  ■ 広告掲載のご案内/ ■お問合せ・メール送信/ ■採用情報
Copyright (C) 2007 ZAIKAI Co., ltd. All Rights Reserved 

本サイトで提供しているしている情報および画像の無断利用、または利益目的での二次利用、転載を固く禁じます。 
本サイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します。